Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 トラブルシューティング


2.1.2 サービスの起動に関するトラブルへの対処

〈この項の構成〉

(1) JP1/AJS3のサービスが起動しない

次の要因が考えられます。

(2) JP1/AJS3のサービスの起動に時間が掛かる

JP1/AJS3は,起動時に,認証サーバに対して初期化処理を要求します。その際,認証サーバが起動していなくてもJP1/AJS3は起動しますが,起動に時間が掛かります。

このような現象を回避する場合,認証サーバが起動したあとに,JP1/AJS3を起動してください。

(3) JP1/AJS3のサービス起動時にエラーダイアログボックスが表示される

ジョブ実行環境データベースを初期化するモードで,JP1/AJS3をコールドスタートした場合,サービスの起動に失敗した旨のエラーダイアログボックスが表示されることがあります。これは初期化に時間が掛かっているためで,サービスの起動に失敗しているわけではありません。初期化処理が完了すれば,サービスは起動状態となります。