Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 設計ガイド(業務設計編)


はじめに

このマニュアルは,JP1/Automatic Job Management System 3(以降,JP1/AJS3と省略します)の業務設計について説明したものです。JP1/AJS3の機能を解説した,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 導入ガイド」の内容を踏まえた上でご利用ください。

なお,このマニュアルをお読みになる際の前提情報については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 導入ガイド」のはじめにの説明を参照してください。

〈はじめにの構成〉

■ マニュアルの構成

このマニュアルは,次に示す章から構成されています。

なお,このマニュアルは各OS(Operating System)に共通のマニュアルです。OSごとに差異がある場合は,本文中でそのつど内容を書き分けています。

第1章 業務設計の概要

JP1/AJS3で業務を自動化するための設計の流れや検討項目などの概要について説明しています。

第2章 ジョブの定義内容と実行順序の検討

JP1/AJS3で業務の自動化を実現するために必要な,ジョブやジョブネットの構築ための検討項目について説明しています。

第3章 運用カレンダーと実行スケジュールの検討

JP1/AJS3運用上のカレンダーや実行スケジュールを立てるための検討項目について説明しています。

第4章 実行登録方法の検討

JP1/AJS3にどのような方法でジョブネットを実行登録するかについて説明しています。

第5章 監視方法の検討

JP1/AJS - Viewを使ってジョブネットを監視するための検討項目について説明しています。

第6章 アクセス権の検討

ジョブネットへのアクセス権の検討や,JP1ユーザーとOSユーザーの対応づけの検討について説明しています。

第7章 業務設計時の注意事項

業務設計での注意事項をまとめて説明しています。

第8章 定義内容の事前チェック

実際にJP1/AJS3での運用に入る前の,定義内容チェックの流れやチェック項目,注意事項などについて説明しています。