1.5.3 Microsoft EdgeおよびGoogle Chromeの操作に関する注意事項
-
同じPCから複数のアカウントでナビゲーション プラットフォームにログインしないでください。
-
同じPCで複数の業務編集画面(Webブラウザまたはタブ)を操作しないでください。
-
ナビゲーション プラットフォームの操作では,Webブラウザの[戻る]ボタンを使用しないでください。最新の情報が表示されない場合があります。
-
業務実行中に<F5>キーやWebブラウザの[更新]ボタンを使用して画面を更新しないでください。入力途中のデータが破棄されます。また,ログイン状態のままになったり,有効期限切れのエラーが発生したりするなど,正常に動作しないおそれがあります。
-
テキストボックスに1,025文字以上の文字列を入力した場合,入力した文字列が部分的に表示されない場合があります。テキストボックスの最大入力文字数は,1,024文字以下に設定することを推奨します。
-
Webブラウザを操作中に次のメッセージが表示された場合,[Webページの回復]ボタンをクリックしないで,処理が終了するまで待ってください。[Webページの回復]ボタンをクリックして処理を中断した場合,正常に動作しないことがあります。
「ホスト名は応答していません。」
-
メッセージダイアログに表示されるメッセージが画面の下をはみ出して,[OK]ボタンをクリックできない状態になった場合,次のどちらかの操作でメッセージダイアログを閉じてください。
-
メッセージダイアログの[×]ボタンをクリックする。
-
メッセージダイアログにフォーカスされていることを確認して,<Enter>キーまたは<Esc>キーを押す。
-
-
業務編集画面または業務実行画面を閉じる場合は,[×]ボタンではなく[閉じる]ボタンまたは[ログアウト]ボタンを使用してください。ただし,Webブラウザの印刷プレビューを表示したあとで[閉じる]ボタンをクリックすると,画面に何も表示されなくなり,Webブラウザが閉じなくなることがあります。この場合は,[×]ボタンでWebブラウザを閉じてください。
-
同じWebブラウザから繰り返しナビゲーション プラットフォームを操作した場合,Windowsから次の警告メッセージが表示されることがあります。
「仮想メモリ不足 システムの仮想メモリが少なくなってきています。Windowsが正しく動作するために,仮想メモリ ページ ファイルのサイズを増やしてください。詳細はヘルプを参照してください。」
メッセージが表示された場合は,Webブラウザを閉じて,再度起動してください。
-
Webブラウザのエラーメッセージが表示された場合,またはボタンをクリックしても応答がない場合は,操作中の画面を閉じて,再ログインしてから操作をやり直してください。再ログイン後も問題が解決しない場合は,保守員に連絡してください。
-
矩形選択でパーツやコネクタを選択して,<Delete>キーを押したとき,パーツ・コネクタを削除できない場合があります。その場合,ツールバー上の[削除]ボタンをクリックして,パーツやコネクタを削除してください。
-
ナビゲーション プラットフォームの画面で連続した記号を含む文字列を表示する場合,文字列が折り返されないことがあります。その場合は,画面をリサイズしてください。
-
Webブラウザから繰り返しダッシュボード選択画面の各項目を操作し続けた場合,画面が正しく表示されなかったり,Webブラウザが終了したりすることがあります。その場合は,Webブラウザを再起動してください。
-
操作中に10秒以上応答がない場合は,ページをリロードして操作をやり直してください。