Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Operation メッセージ


KAPM15052-E

Authentication of the specified user has failed.

[対処]

指定したユーザーの認証に失敗しました。

次の対処をしてください。

LDAPの場合:

本メッセージのあとに,「KAPM15084-E」メッセージが表示される場合,「KAPM15084-E」メッセージはLDAP接続の詳細エラーを示します。以下の対処の参考にしてください。

1.指定したユーザーを見直してください。ユーザーには,DN形式ではなくユーザー名だけ指定してください。

2.指定したユーザーのパスワードを見直してください。

3.指定したユーザーが外部認証サーバに登録されていて,かつ有効になっているか確認してください。

4.exauth.propertiesに設定されている対応したサーバのbasednまたはattrを見直してください。

5.LDAP階層構造モデルの場合,次の対処をしてください。

・hcmds64ldapuserコマンドでexauth.propertiesのauth.server.name属性に指定したサーバ名の情報が登録されていることを確認してください。

・情報検索用ユーザーに権限があるかどうか確認してください。

6.LDAPフラットモデルの場合,hcmds64ldapuserコマンドでexauth.propertiesのauth.server.name属性に指定したサーバ名の情報が登録されていないことを確認してください。

7.問題が解決しない場合は,原因究明と問題の解決のため,詳細な調査が必要です。障害情報を収集し,障害対応窓口に連絡してください。

RADIUSの場合:

1.指定したユーザーを見直してください。

2.指定したユーザーのパスワードを見直してください。

3.指定したユーザーが外部認証サーバに登録されていて,かつ有効になっているか確認してください。

4.PAPまたはCHAPの設定が,有効になっているか確認してください。

5.問題が解決しない場合は,原因究明と問題の解決のため,詳細な調査が必要です。障害情報を収集し,障害対応窓口に連絡してください。