Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Operation 運用ガイド 


8.7 JP1/AOが起動できない

JP1/AOが起動できない場合,次の手順を参照して対処してください。

[ログイン]画面が表示できない場合の作業手順

  1. hcmds64srvコマンドにstatusオプションを指定して実行し,JP1/AOのサービスが開始していることを確認します。

    JP1/AOのサービスが停止している場合は,サービスを開始してください。

  2. Web ブラウザーから,JP1/AOサーバとの通信に問題がないかを確認します。

    ファイアウォールが設置されている場合は,ファイアウォールがJP1/AOの通信を許可する設定にしてください。

  3. JP1/AOがサポートするWebブラウザーがインストールされていることを確認します。

    JP1/AO がサポートするWebブラウザーの種類については,JP1/AO のリリースノートを参照してください。

  4. ログ情報を参照し,エラーメッセージの内容に従って対処します。

  5. ログ情報にエラーメッセージが出力されていない場合,またはこれまでの手順で問題が解決しない場合は,hcmds64getlogsコマンドを実行してログ情報を採取し,システム管理者に連絡してください。

JP1/AOを起動できない場合の作業手順

  1. JP1/AOサーバで,メモリーやディスクなどのリソースが不足していないかを確認します。

  2. JP1/AOがサポートするハードウェア,およびOSにJP1/AOがインストールされていることを確認します。

    JP1/AO がサポートするハードウェア,およびOSの種類については,JP1/AO のリリースノートを参照してください。

  3. ログ情報を参照し,エラーメッセージの内容に従って対処します。

  4. ログ情報にエラーメッセージが出力されていない場合,またはこれまでの手順で問題が解決しない場合は,hcmds64getlogsコマンドを実行してログ情報を採取し,システム管理者に連絡してください。