3.4 ファイル収集時の注意事項
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ファイル収集で使うユーザ収集処理を配布する場合は、ファイル収集をする前に、配布先システムに正常に組み込まれていることを確認してください。
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動作環境設定用ファイルに「PROHIBITPATH=NO」を設定していない場合、次のファイルおよびディレクトリは収集できません。
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/bin、/dev、/ofis、/usr、/2050、/3050の各ディレクトリおよびこれらのディレクトリ下のファイルおよびディレクトリ
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/(ルートディレクトリ)
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/etcディレクトリおよび/etc下のディレクトリ
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通常ファイルおよびディレクトリ以外のファイル(デバイスファイルなど)
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ファイル収集では、配布先システムのホスト名を使って処理しています。ファイル収集中に配布先システムのホスト名を変更しないでください。
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ファイル収集では、配布管理システムを区別するために上位システムのホスト名を使っています。そのため、収集庫にファイルが保管されているときは、上位システムのホスト名称や内容を変更しないでください。また、JP1/IT Desktop Management 2 - Agentの設定ファイルの内容も変更しないでください。収集庫にファイルが保管されているときに変更すると、収集庫のファイルを配布管理システムに送信できなくなることがあります。
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エンドWSからクライアントWSに変更する場合、変更する前に収集庫のファイルを削除してください。収集庫のファイルを削除するには、収集庫のファイルを配布管理システムに送信するか、またはrdscfclrコマンドで収集庫を初期化します。
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ファイル収集対象に、所有者・グループがOSに未定義のファイルやディレクトリが含まれていると、ファイル収集が失敗します。
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収集対象のファイルが更新中のタイミングで収集を行うと、収集指令が成功してもアンアーカイブ時にエラーが発生する場合があるため、更新中を避けて収集を実行してください。更新中を避けるのが難しい場合は、前処理プログラムで収集対象ファイルを別のディレクトリへコピーし、コピーしたファイルを収集対象としてください。