16.1 ユーザと組織の情報を変更する(ユーザ組織管理)
組織編成の変更や人事異動に伴って、ユーザおよび組織の情報を変更します。また、組織階層単位でアクセス制限するための「管理ラベル」を変更します。
ユーザおよび組織の情報の変更は、業務メニュー「ユーザ組織管理」をクリックすると表示されるユーザ組織管理画面から実行します。ユーザ組織管理画面を次の図に示します。
表示する部署は、簡易検索条件の「部署」タブで切り換えます。ただし、ログインユーザに分掌が割り当てられている場合でも、この画面では「部署」タブの分掌を選択しての部署の表示はできません。
デフォルトでは、管理者用のユーザである「資産管理者」(ユーザID「admin」)が最上位階層に登録されています。この管理者用のユーザは削除できません。
「部署名/ユーザ名」のアンカーをクリックすると、部署、分掌またはユーザの詳細情報を参照および編集できます。