2.1.3 ユーザ/グループの管理
JP1/DH - Serverを利用するユーザや,その管理単位であるグループを設定します。管理下のユーザをグループ管理者に設定すると,グループ管理を委任できます。
また,ユーザの認証パスワードの設定規則(認証ポリシー)や,認証ポリシーをどの範囲に適用するかを定めたルール(認証ルール)を設定します。
ユーザ/グループの管理は,代表ユーザまたはグループ管理者が行います。ただし,CSVファイルによるユーザ/グループの一括管理については,代表ユーザだけが利用できます。
ユーザ/グループの管理に関する画面の操作方法については,次の表を参照してください。
項目 |
内容 |
参照先 |
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グループを作成する |
グループを新規に作成します。 |
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グループを編集する |
グループの情報を編集します。 グループ管理者を設定します。 |
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グループを有効化/無効化/削除する |
グループを有効化または無効化したり,削除したりします。 |
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ユーザを作成する |
一般ユーザを新規に作成します。 |
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ユーザを編集する |
一般ユーザの情報を編集します。 |
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ユーザを有効化/無効化/削除する |
一般ユーザを有効化または無効化したり,削除したりします。 |
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ドメインの設定を変更する |
ドメインの設定を変更します。 |
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ユーザ/グループを一括して作成する |
CSVファイルを利用してユーザ/グループを作成(インポート)します。 |
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ユーザ/グループを一括して参照する |
CSVファイルを利用してユーザ/グループを参照(エクスポート)します。 |
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ユーザを一括して削除する |
CSVファイルを利用してユーザを削除します。 |
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認証ポリシーを作成する |
認証ポリシーを新規に作成します。 |
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認証ポリシーを編集する |
認証ポリシーの情報を編集します。 |
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認証ポリシーを削除する |
認証ポリシーを削除します。 |
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認証ルールを作成する |
認証ルールを新規に作成します。 |
|
認証ルールを編集する |
認証ルールの情報を編集します。 |
|
認証ルールを有効化/無効化/削除する |
認証ルールを有効化または無効化したり,削除したりします。 |