13.1 トラブルシュート
発生する現象と対応について,次の表に示します。
項番 |
現象 |
想定される原因 |
対応方法 |
---|---|---|---|
1 |
「5.5.1(1) JP1/DH Webアプリケーションサーバの動作確認」で,ログイン画面が表示されない。 |
JP1/DH Webアプリケーションサーバの設定で,JP1/DH - ServerマシンのIPアドレス,または送信者メールアドレスの設定が正しくない可能性があります。 |
「5.3 JP1/DH Webアプリケーションサーバの環境設定」を参照して,サーバのIPアドレスの設定,およびメールサーバの設定で送信者メールアドレスが正しく設定されていることを確認してください。どれも設定を省略することはできません。 |
2 |
JP1/DH-Serverのログイン画面にアクセスした際に「ページを表示できません。セッションがタイムアウトした可能性があります。」と表示されてログイン画面が表示されない。 |
JP1/DH-ServerをインストールしたPCのOSで,IPv6プロトコルが優先的に選択,使用されるように構成されている可能性があります。 |
IPv6プロトコルとIPv4プロトコルの両方をサポートするOSでは,IPv6プロトコルを優先的に使用するように構成されている場合に,左記の現象が発生するときがあります。その場合は,ご使用のOSのサポート情報に従い,IPv4プロトコルを優先的に選択して使用するように構成してください。 |
3 |
「5.5.1(2) JP1/DH - Serverへのアクセス確認」で,「https://サーバのホスト名(FQDN)/」でアクセスしてもログイン画面が表示されない。「https://サーバのホスト名(FQDN)/index.html」でアクセスするとログイン画面が表示される。 |
JP1/DH Webサーバの設定が正しくない可能性があります。 |
「5.4.4 JP1/DH Webサーバの設定を編集する」を参照して,設定ファイルhttpsd.confの設定項目ProxyPass,およびProxyPassReverseでサーバのホスト名を小文字で記述しているかを確認してください。 |