18.5.2 JP1/Power Monitor起動時のトラブル
WindowsホストのJP1/Power Monitorが起動するときに発生するトラブルの現象を次の表に示します。
項番 |
現象 |
---|---|
1 |
サービスを起動できない。 |
2 |
ウィンドウとダイアログボックスを表示できない。 |
次に,考えられる原因と対処方法をトラブルの現象ごとに説明します。
(1) サービスを起動できない
JP1/Base Control Serviceサービス,JP1/Base Eventサービス,JP1/PW Manager Serviceサービス,またはJP1/PW Agent Serviceサービスを起動できない場合,次のような原因と対処方法が考えられます。
(a) メモリー容量が不足している
同時に起動しているほかのアプリケーションを終了させるか,またはホストのメモリーを増設してください。
(b) ハードディスク容量が不足している
エクスプローラなどを使って不要なファイルを削除し,ハードディスクの空き容量を増やすか,またはハードディスクを増設してください。
(c) 起動時に必要なファイルが削除されている
JP1/BaseおよびJP1/Power Monitorをインストールし直してください。
(d) JP1/PW Agent Serviceサービスを起動する場合,マネージャーホストを設定していない
[マネージャーの設定]ダイアログボックスで,そのホストの電源を制御するマネージャーホストを設定してください。
(2) ウィンドウとダイアログボックスを表示できない
Windowsホストで使うJP1/Power Monitorのウィンドウとダイアログボックスは,メモリー容量やハードディスク容量の不足のほかに,それぞれある条件で表示できない場合があります。各ウィンドウとダイアログボックスの表示できない条件について次の表に示します。
ウィンドウ名またはダイアログボックス名 |
表示できない条件 |
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[電源制御装置の設定]ダイアログボックス |
[環境設定]ダイアログボックスが表示されている。 |
[環境設定]ダイアログボックス |
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[ジョブネット監視ホストの詳細]ダイアログボックス |
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[監視ホストの詳細]ダイアログボックス |
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[カレンダー設定]ダイアログボックス |
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[年間カレンダー設定]ダイアログボックス |
ディスプレイの解像度が1,024×768(単位:ピクセル)未満である。 |
[カレンダーの週間情報]ダイアログボックス |
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[マネージャー−リモート電源連携]ウィンドウ |
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[マネージャーの設定]ダイアログボックス |
[マネージャー−リモート電源連携]ウィンドウが表示されている。 |
[エージェントホストの設定]ダイアログボックス |
JP1/PW Manager Serviceサービスが起動していない。 |