2.2.3 ユーザーを登録する
システム管理者と主任オペレーターのユーザーアカウントを作成して,ユーザーを登録しましょう。まずシステム管理者のユーザーアカウントを作成し,そのユーザーでサインインし直します。その後,主任オペレーターのユーザーアカウントを作成します。
操作手順
[設定]ワークスペース−[セキュリティ]−[セキュリティウィザード]を選択します。
[セキュリティ設定ウィザードへようこそ]ビューの説明を読み,画面下の[次>]をクリックします。
ユーザーアカウント欄の(ユーザーアカウントの作成)をクリックします。
ユーザーの[名前]と[パスワード]を入力して[追加]をクリックします。
ユーザーアカウントが作成されます。
(例)
システム管理者 名前:nnmiadm,パスワード:password
主任オペレーター 名前:nnmiope,パスワード:password
ユーザーの追加が完了したら,[閉じる]をクリックします。
作成したユーザーアカウントを選択し,対応づけたいユーザーグループのをクリックします。
(例)
nnmiadm:システム管理者
nnmiope:主任オペレーター
[保存して閉じる]をクリックします。
確認ダイアログボックスで[OK]をクリックします。
次の作業
これで,ユーザーを登録できました。[設定]ワークスペース−[セキュリティ]−[ユーザーアカウントのマッピング]を選択して,作成したユーザーアカウントが表示されていることを確認しましょう。