12.3.1 トラブルシューティング時に採取するログ情報の種類
- 〈この項の構成〉
(1) システムログ
システムログとは,システムの状態やトラブルを通知するログ情報のことです。このログ情報は次のログファイルに出力されます。
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Windowsの場合
イベントログファイル
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Linuxの場合
syslogファイル
出力形式については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,ログ情報について説明している章を参照してください。
- 論理ホスト運用の場合の注意事項
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Performance Managementのシステムログのほかに,クラスタソフトによるPerformance Managementの制御などを確認するためにクラスタソフトのログが必要です。
(2) 共通メッセージログ
共通メッセージログとは,システムの状態やトラブルを通知するログ情報のことです。システムログよりも詳しいログ情報が出力されます。共通メッセージログの出力先ファイル名やファイルサイズについては,「12.3.2 トラブルシューティング時に採取するログファイルおよびディレクトリ一覧」を参照してください。また,出力形式については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,ログ情報について説明している章を参照してください。
- 論理ホスト運用の場合の注意事項
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論理ホスト運用のPerformance Managementの場合,共通メッセージログは共有ディスクに出力されます。共有ディスク上にあるログファイルは,フェールオーバーするときにシステムとともに引き継がれますので,メッセージは同じログファイルに記録されます。