3.5.1 アンインストール前の注意事項
ここでは,PFM - Agent for HiRDBをアンインストールおよびアンセットアップするときの注意事項を次に示します。
- 〈この項の構成〉
(3) プログラムに関する注意事項
-
Performance Managementのプログラムおよびサービスや,Performance Managementのファイルを参照するような他プログラムを起動したままアンインストールした場合,ファイルやディレクトリが残ることがあります。この場合は,手動でインストール先ディレクトリ以下をすべて削除してください。
-
PFM - BaseとPFM - Agentがインストールされているホストの場合,PFM - BaseのアンインストールはPFM - Agentをアンインストールしないと実行できません。この場合,PFM - Agent → PFM - Baseの順にアンインストールしてください。また,PFM - ManagerとPFM - Agentがインストールされているホストの場合も同様に,PFM - ManagerのアンインストールはPFM - Agentをアンインストールしないと実行できません。この場合,PFM - Agent → PFM - Managerの順にアンインストールしてください。
(4) サービスに関する注意事項
PFM - Agentをアンインストールしただけでは,jpctool service listコマンドで表示できるサービスの情報は削除されません。サービス情報の削除方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 設計・構築ガイド」のインストールとセットアップの章にあるサービスの削除の説明を参照してください。
(5) その他の注意事項
-
PFM - Web Consoleがインストールされているホストから,Performance Managementプログラムをアンインストールする場合は,Webブラウザの画面をすべて閉じてからアンインストールを実施してください。
-
アンインストールを実行する前にjpcconf inst setupコマンドまたはPFM - Web Consoleで,エージェントログの出力先ディレクトリを確認してください。エージェントログの出力先をデフォルト値(/opt/jp1pc/agtb/store/インスタンス名/log/)以外に設定している場合,アンインストールしてもエージェントログファイルは削除されません。この場合,アンインストール実行後にエージェントログファイルを手動で削除してください。