5.4.1 クイックガイドでレポートを作成する
アラームの作成方法については,「6.5 Webブラウザ(クイックガイド)でのアラームの設定」を参照してください。
-
監視コンソールのWebブラウザからPFM - Web Consoleにログインする。
-
[メイン]画面のナビゲーションフレームで[エージェント階層]タブを選択する。
-
[エージェント階層]画面のナビゲーションフレームの[表示形式]プルダウンメニューで,エージェント階層の表示形式を選択する。
-
「User Agents」選択時
「User Agents(ログインユーザー名)」をルートとするエージェント階層が表示されます。
-
「Products」選択時
「Products」をルートとするエージェント階層が表示されます。
-
-
ナビゲーションフレームのエージェント階層で,レポートを作成したいエージェントを選択する。
選択したエージェントにチェックマークが表示されます。
-
メソッドフレームで,[クイックガイド]ボタンを選択する。
-
[クイックガイド]画面でレポートの作成対象となるフィールドを表示する。
フィールドは次のどちらかの方法で表示します。
-
レコード名のメニューをクリックして展開表示し,表示されたフィールド一覧から選択する。
-
フィールドを文字検索し,検索結果から選択する。
フィールドを検索する場合は,検索文字列を[キーワード]に入力して[フィールドの検索]ボタンをクリックするか,または[キーワード]に何も入力しないで[フィールドの検索]ボタンをクリックして,[クイックガイド > フィールドの検索]画面を表示させます。フィールドの検索についての詳細は,「5.4.2 フィールドを検索する」を参照してください。
-
-
リアルタイムレポートまたは履歴レポートのフィールドに表示されたレポートアイコンをクリックする。
-
[レポート]画面の[レポート定義の保存]メニューをクリックし,任意の名称でレポートを保存する。
[レポート定義の保存]画面が表示されます。保存先のフォルダとレポート名を指定して[OK]ボタンをクリックすると,レポートを保存できます。