8.1 JP1/Service Supportの起動
JP1/Service Supportを起動するには,JP1/Service Supportのサービスを起動させる必要があります。
サービスは,Windows Server 2016,Windows Server 2012 R2,Windows Server 2012,またはWindows Server 2008 R2のサービスコントロールマネージャから起動できます。サービスを起動するときは,次の順序で起動してください。
-
JP1/Service Support - DB Serverサービス
-
JP1/Service Supportサービス
-
JP1/Service Support - Web Serviceサービス
-
JP1/Service Support - Task Serviceサービス※
- 注※
-
案件情報の集計,期限前通知,滞留案件通知およびメールによる案件登録コマンドを自動実行したい場合は,JP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動します。
これらのコマンドを自動実行する場合,タスク実行サービス定義ファイルに設定する必要があります。タスク実行サービス定義ファイルがデフォルトの状態でJP1/Service Support - Task Serviceサービスを起動させると,実行するコマンドがないので失敗します。詳細については,「13. 定義ファイル」の「タスク実行サービス定義ファイル(jp1imss_service_setting.conf)」を参照してください。
それぞれのサービスを起動する手順を次に示します。
-
Windows Server 2008 R2の場合は,スタートメニューから,[管理ツール]−[サービス]を選択する。Windows Server 2016,Windows Server 2012 R2およびWindows Server 2012の場合は,スタート画面から,[管理ツール]−[サービス]を選択するか,スタート画面の[すべてのアプリ]−[サービス]を選択する。
[サービス]ダイアログボックスが表示されます。
-
起動するサービスを右クリックし,ポップアップメニューから[開始]を選択する。