6.7.1 アンセットアップ手順
JP1/Service Supportのアンセットアップ手順を次に示します。
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JP1/Service Supportのサービスを停止する。
JP1/Service Supportのサービスが起動している場合は,すべてのサービスを停止させます。
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jssunsetup.batコマンドを実行する。
スタートメニューの[プログラム]−[JP1_Service Support]−[JP1_SSコマンドプロンプト]を起動して,jssunsetup.batコマンドを実行し,案件管理DBを削除します。jssunsetup.batコマンドについては,「12. コマンド」の「jssunsetup.bat(アンセットアップ)」を参照してください。
jssunsetup.batコマンドを実行しないでアンインストールすると,案件管理DBが削除されないで残ります。使用しない場合は,セットアップ時に設定した案件管理DB格納先フォルダを手動で削除してください。また,案件保存DBを使用している場合は,案件保存DBもアンセットアップされます。
デフォルトの案件管理DB格納先フォルダは,JP1/SSパス\dbです。
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ODBCデータソースを削除する。
ODBCデータソースアドミニストレータを起動するには,次のファイルを実行して起動します。
システムドライブ:\WINDOWS\SysWOW64\odbcad32.exe
[システムDSN]タブを開いて,セットアップ時に追加したデータソース「HiRDB ODBC3.0 Driver」を削除します。
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データベースの環境変数グループを削除する。
この手順は,バージョンが11-00より前のJP1/Service Supportをアンセットアップする場合に実施してください。
HiRDBクライアント環境変数登録ツールを使用して,データベースのクライアント環境変数グループを削除します。
案件管理サーバの言語環境によって,HiRDBクライアント環境変数登録ツールを起動するための実行ファイルが次のように異なります。
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日本語環境の場合:JP1/SSパス\dbms\db\CLIENT\UTL\pdcltadm.exe
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英語環境の場合:JP1/SSパス\dbms\db\CLIENT\UTL\pdcltadm_e.exe
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中国語環境の場合:JP1/SSパス\dbms\db\CLIENT\UTL\pdcltadm_e.exe
なお,ユーザーアカウント制御機能が有効,かつAdministrator以外のAdministrators権限を持つユーザーが操作する場合は,pdcltadm.exeまたはpdcltadm_e.exeを右クリックして表示されるプロパティから,[管理者として実行]を選択して実行してください。
セットアップ時に登録した環境変数グループ名「IMSS_ENV_GROUP」を選択して,[削除]ボタンで削除してください。
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