Hitachi

Hitachi System Information Capture システム分析支援 リアルタイムモニタ 


5.2.1 システムの運用時のトラブル

ダッシュボード画面が表示されない

ダッシュボード画面が表示されないときは、次の項目を確認してください。原因が特定できないときは、esrtmrasgetコマンドを実行して必要な資料を採取して、保守員に確認してください。

ダッシュボード実行中にエラーが発生した

ダッシュボード実行時にエラーが発生した場合、エラーメッセージをダッシュボード上のポップアップ画面に出力し、ダッシュボードの更新を停止します。次の項目を確認してください。原因が特定できないときは、esrtmrasgetコマンドを実行して必要な資料を採取して、保守員に確認してください。

ダッシュボードに表示されるポップアップ画面を次に示します。

[図データ]

強制終了のメッセージが出力された

esrtmrasgetコマンドを実行して必要な資料を採取して、保守員に確認してください。再起動するときは、esrtmstop -fコマンドを実行したあとにesrtmstartコマンドを実行してください。

ダッシュボード画面の表示速度が遅い

Java VMが確保するヒープ領域のメモリ不足が考えられます。次の値を確認してください。

指定値に問題がないときは、esrtmrasgetコマンドを実行して必要な資料を採取して、保守員に確認してください。