Hitachi

COBOL2002 Professional Tool Kit 単体テスト支援ガイド


9.2.2 テストケースをエクスポートする(選択したテストケースをCSVファイルにエクスポートする場合)

選択したテストケースをCSVファイルにエクスポートする手順です。

作業の手順

  1. [テストプロジェクト]画面で1つまたは複数の[テストケース]ノードを選択します。

  2. [テストケース]メニューで[CSVファイルのエクスポート]−[選択したテストケースをエクスポート]を選択します。

    [図データ]

  3. 1.で選択した[テストケース]ノードが1つの場合は,[テストケースのエクスポート]ダイアログが表示されるので,CSVファイル名と出力先を指定します。複数選択していた場合は,[フォルダーの参照]ダイアログが表示されるので,出力するフォルダを指定します。

    エクスポートの状況を示すダイアログが表示されます。エクスポートで発生したエラーはメッセージ画面に出力されないで,代わりにこのダイアログの結果部分に出力されます。

    [図データ]

    指定したフォルダにCSVファイルの出力が完了すると,そのことを通知するメッセージが出力されます。

  4. エクスポートが完了したら[閉じる]ボタンをクリックします。

注意

複数のテストケースをエクスポートする場合,エクスポートするテストケース名と同じCSVファイルがあるときは,上書きするかどうかを確認するダイアログが表示されます。ボタンの動作を次に示します。

  • [上書きする]ボタン

    既存のCSVファイルの内容を上書きします。既存のCSVファイルの内容とはマージされません。元のCSVファイルの内容はすべて削除されます。

  • [スキップする]ボタン

    該当のテストケースのエクスポートをスキップして,次のテストケースのエクスポートに移行します。

  • [キャンセル]ボタン

    残りのエクスポート処理をすべて中止します。[キャンセル]ボタンをクリックするまでに実行したエクスポートはキャンセルされません。

エクスポートの対象が複数の場合は,[すべてに適用する]チェックボックスが表示されます。チェックボックスをオンにすると,残りのエクスポートで名前が重複したときには,ダイアログで選んだ処理が適用されます。