COBOL2002 メッセージ


KCCC8502R-S【PC】

指定されたクラス名に対応したアプリケーション,又は指定されたファイル名のファイルを作成したアプリケーションが,サーバアプリケーションとしてセットアップされていません。OLEオブジェクトのインスタンスが,生成又は取得できません。

プログラム名=*** 1 ***

行番号/欄=*** 2 ***

クラス名=*** 3 ***

ファイル名=*** 4 ***

詳細情報=*** 5 ***

要因

次の要因が考えられる。

(a)OLEオブジェクトのインスタンスの生成・取得時に,登録ファイルに存在しないクラス名が指定された。又は,セットアップされたサーバアプリケーションが削除されている。

(b)ファイル名に基づいてOLEオブジェクトのインスタンスを取得する場合に,ファイルを作成したサーバアプリケーションが,セットアップされていない。又は,セットアップされたサーバアプリケーションが削除されている。

(c)ファイルを作成したアプリケーションが,OLE2オートメーション機能に対応していない。

(S)

プログラムの実行を中止する。

(P)

(a)クラス名に誤りがある場合は,サーバーアプリケーションに対応したクラス名を指定する。

(b)サーバーアプリケーションがセットアップされていない場合は,サーバーアプリケーションをセットアップする。

(c)ファイルの参照方法に誤りがある場合は,参照可能なファイル名を正しく指定する。

(d)OLE2オートメーション機能に,対応していないアプリケーションで作成したファイルは,この機能を使用できません。

共通例外の例外名

なし