5.6.2 チェックアウトを取り消す

<この項の構成>
(1) 機能概要
(2) 操作手順
(3) 注意事項

(1) 機能概要

自分がチェックアウトした文書のチェックアウトを取り消します。セキュリティ管理者の場合は,自分以外のユーザがチェックアウトした文書のチェックアウトも取り消せます。

(2) 操作手順

  1. 「オブジェクト一覧」画面または「検索結果一覧」画面を表示して,チェックアウトを取り消したい文書を含む一覧を表示します。
    「オブジェクト一覧」画面の表示方法については,「5.2.1 オブジェクト一覧を表示する」を参照してください。文書の「検索結果一覧」画面の表示方法については,「5.4.1 文書を検索する」または「5.4.2 チェックアウト中の文書を検索する」を参照してください。
  2. チェックアウトを取り消す文書の「操作」列の「チェックアウトキャンセル」アイコン[図データ]をクリックします。
    チェックアウトの取り消しを確認するメッセージダイアログが表示されます。
  3. 「OK」ボタンをクリックします。
    チェックアウトの取り消しが実行されます。結果を表すメッセージダイアログが表示されます。

(3) 注意事項

次の場合はエラーになります。