6.26 スマートデバイスのパスコードをリセットする手順
利用者がスマートデバイスのパスコードを忘れた場合、パスコードを再設定できるように、管理者がスマートデバイスのパスコードをリセットできます。
一度にパスコードをリセットできるのは1台のスマートデバイスだけです。複数のスマートデバイスのパスコードをリセットしたい場合は、1台ずつリセットしてください。
スマートデバイスのパスコードをリセットするには:
-
機器画面を表示します。
-
メニューエリアの[機器情報]でパスコードをリセットしたいスマートデバイスが含まれるグループを選択します。
-
インフォメーションエリアでパスコードをリセットしたいスマートデバイスを選択して、[操作メニュー]の[パスコードをリセットする(スマートデバイス)]を選択します。
-
表示されるダイアログで、[操作を続行する]をチェックします。
[ノートに追記する]をチェックすると、スマートデバイスのパスコードをリセットした履歴や理由などを記録できます。ここで入力した情報は[ノート]タブに追記されます。
-
[OK]ボタンをクリックします。
選択したスマートデバイスのパスコードがリセットされます。
スマートデバイスのパスコードをリセットしたあとは、利用者にパスコードを再設定するように指示してください。
- ポイント
-
スマートデバイスのパスコードのリセットは、JP1/IT Desktop Management 2が出す要求に従って、MDMシステムから実行されます。そのため、MDMシステムがJP1/IT Desktop Management 2から操作の要求を受けた時点で、スマートデバイスのパスコードのリセットが完了したと見なされます。