1.11.2 契約を更改する
満了となる契約情報を把握したら、契約を継続するものについて、契約を更改します。
- ポイント
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契約を継続する場合は、過去の契約情報も引き続き参照できるように、満了分と継続分の2つに分けて契約情報を管理します。
- 1.担当者から更改情報を入手する
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契約会社の担当者に、更改情報の送付を依頼します。
- 2.継続分の契約情報を登録する
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更改情報を入手したら、満了分の契約情報をコピーして継続分の契約情報を登録します。資産画面の[契約]画面で、該当の契約情報を選択して[編集]ボタンをクリックし、表示されたダイアログで[別の契約として保存]ボタンをクリックします。
新規に保存された契約情報を編集し、[契約期間]、[契約日]、[契約状態]などの変更が必要な項目を更新してください。
- 3.満了分の契約情報の契約状態を変更する
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満了日になったら、満了分の契約情報の[契約状態]を変更します。資産画面の[契約]画面で[状態を変更]ボタンをクリックします。表示されるダイアログで、[満了]を選択してください。
- 4.対象となる資産を更新する
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契約の対象となるソフトウェアライセンスまたはハードウェア資産が変更されている場合は、対象となる資産情報への関連づけを更新します。資産画面の[契約]画面で[ソフトウェアライセンス]タブまたは[ハードウェア資産]タブを選択して、関連する資産情報を編集してください。
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