JP1/IT Resource Management - Manager 設計・構築ガイド
Link&Launch機能は,リソース管理画面で選択されたITリソースに対して,あらかじめ登録したURLを呼び出す機能です。外部ツールのURLを登録しておけば,ITリソースの管理に必要なツールをすぐに呼び出して作業できます。
Link&Launch機能を使用してURLを呼び出す例を次の図に示します。
図3-1 Link&Launch機能を使用してURLを呼び出す例
呼び出したURLは別の画面で表示されます。
呼び出すURLは,設定画面で登録します。ITリソースごとに複数のURLを登録できます。また,URLには,対象のITリソースのIPアドレスを変数として指定できます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2012, 2014, Hitachi, Ltd.