JP1/NETM/DM Clientのインストーラ(InstallShield)にトラブルが発生した場合は,以下の資料を採取してください。
なお,以下に示す「%temp%」および「%SystemDrive%」は,システム環境変数名です。
- インストーラのログ情報
JP1/NETM/DM Clientのインストールを実施したユーザ環境にログオンして以下の資料を採取してください。なお,以下に示す資料が存在しない場合は採取不要です。
%temp%¥DMPINST.LOG
%temp%¥DMPINST.BAK
%temp%¥DMPINST2.LOG
%temp%¥DMDEVINS.LOG
%temp%¥DMDRVINS.LOG
%temp%¥SkClient.log(インストールセットからインストールを実施している場合)
以下は,Windows Vista以降のリモートインストール実施の場合に採取してください。
%SystemDrive%¥Windows¥Temp¥DMPINST.LOG
%SystemDrive%¥Windows¥Temp¥DMPINST.BAK
%SystemDrive%¥Windows¥Temp¥DMPINST2.LOG
%SystemDrive%¥Windows¥Temp¥DMDEVINS.LOG
%SystemDrive%¥Windows¥Temp¥DMDRVINS.LOG
- InstallShieldのログ情報
- OSが32ビット版の場合
- %SystemDrive%¥Program Files¥InstallShield Installation Information¥{GUID}
- OSが64ビット版の場合
- %SystemDrive%¥Program Files (x86)¥InstallShield Installation Information¥{GUID}
- レジストリ情報
以下の方法でレジストリ情報を取得してください。
1. Windowsの[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択する。
2. 「名前」に「regedit」と入力し,[OK]ボタンをクリックする。
[レジストリエディタ]が起動します。
3 .以下のサブキーを選択する。
・HKEY_LOCAL_MACHINE
- 4. [レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]を選択する。
- 障害の状況に応じて取得してください
- インストールセット
インストールセットが不正でインストールエラーが発生していると推測される場合。
- ディレクトリ一覧
インストール先フォルダが原因でエラーが発生している場合。
[JP1/NETM/DMのインストール先ディレクトリ]配下を,「dir /s /on」コマンドを使用して採取してください。