ディスク障害などが発生してシステムが動作しなくなった場合,JP1/NETM/Network Monitorで使用する各種のデータが回復できなくなることがあります。このような不測の事態に備えて,定期的に各種のファイルをバックアップしておく必要があります。
バックアップが必要なファイルを次の表に示します。
表B-1 バックアップが必要なファイル
| 種別 |
フォルダ名 |
| 定義情報 |
インストール先フォルダ\conf |
- (凡例)
- インストール先フォルダ:JP1/NETM/Network Monitorをインストールしたフォルダです。JP1/NETM/Network Monitorのデフォルトのインストール先フォルダは,次のとおりです。
- Windowsの場合:
- C:\nx\netmonitor\agent
- Linuxの場合:
- /usr/etc/nxnetmonitor
障害が発生した場合は,バックアップファイルを元の場所にリストアしてください。
別環境に移行する場合は,下記の手順で行ってください。
- [移行元で行う作業]
- 環境設定画面で排除モードを「不正機器を検出しても排除しない」にする。
- JP1/NETM/Network Monitorのバックアップを行い,定義情報を取得する。
- [移行先で行う作業]
- 移行先でJP1/NETM/Network Monitorのインストールを行う。※1
- セットアップを行い,統合メニュー画面が表示されることを確認する。※2
- JP1/NETM/Network Monitorサービスを停止する。
- 移行元の定義情報(confフォルダ)をコピー&ペーストで移行先に上書きする。
- JP1/NETM/Network Monitorサービスを起動し,統合メニュー画面を表示する。
- 移行できているか確認し,必要なら排除モードを移行前の設定に戻す。※3
- ※1 NMのバージョン,インストールパスは移行前と移行後で同じにしてください。
- ※2 JP1/NETM/Network Monitorのユーザ名は移行前と後で同じにしてください。
- ※3 接続機器一覧の情報や,ログは移行されません。
バックアップやリストアを行う時は監視処理とサービスを停止してください。
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