JP1/NETM/Network Monitor

[目次][索引][前へ][次へ]

6.19.1 拒否された機器の許可

接続機器一覧,または,拒否機器一覧から,拒否された機器を選択して,許可機器一覧/固定機器一覧に追加することができます。以下に,操作手順を示します。

なお,有効期限を設定する場合には,許可機器一覧に同じMACアドレスが複数登録されていないことを確認してください。1つのMACアドレスを複数許可機器一覧に登録している場合,そのうち1つでも有効期限が切れると,たとえIPアドレスが異なっていても有効期限が切れたMACアドレスの機器が通信遮断されることがあります。

(例は,許可機器の登録手順ですが,固定機器も同様の操作で登録できます。)

<この項の構成>
(1) 機器を選択
(2) 機器を登録

(1) 機器を選択

  1. 許可機器一覧に追加したい機器の「選択」チェックボックスをチェックします。
  2. 「許可機器登録」ボタンをクリックします。
    その際,「MAC+IP」「MACのみ」「IPのみ」のいずれかのオプションを選択しておくと,次の登録画面ではそれらの情報が入力された状態になるため入力の手間を省くことができます。

    [図データ]

(2) 機器を登録

  1. MACアドレスやIPアドレスを入力します。
    「停止期間監視」「有効期限」「コメント」は,必要に応じて入力します。

    [図データ]

    「実行」ボタンをクリックします。
  2. 確認ダイアログで,「OK」ボタンをクリックします。

    [図データ]

  3. 許可機器一覧が更新されます。

    [図データ]