Hitachi

JP1 Version 10 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド


6.16 追加管理項目としてActive Directoryから取得する情報を設定する手順

Active Directoryで管理されている各機器の詳細情報を、追加管理項目として取得できます。Active Directoryで管理されている情報を追加管理項目として取得するには、追加管理項目の入力方法に[Active Directory から取得]を指定します。取得対象となるActive Directoryの管理項目も設定します。

追加管理項目としてActive Directoryから取得する情報を設定するには:

  1. 設定画面を表示します。

  2. [資産管理]−[資産管理項目の設定]を選択します。

  3. Active Directoryから情報を取得する項目を作成または編集します。

    項目を新規作成する場合は[項目を追加]ボタンをクリックします。項目を編集する場合は、項目を選択して[編集]ボタンをクリックします。

  4. 表示されるダイアログで[入力方法]を[Active Directory から取得]に設定します。

  5. 取得対象となるActive Directory の管理項目を設定します。

このように設定することで、Active Directoryで管理されている情報が、各機器の追加管理項目として取得されるようになります。