Hitachi

JP1 Version 10 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド


4.9 ユーザーアカウントのロックを解除する手順

3回続けてログインに失敗するとユーザーアカウントがロックされます。ロックされたユーザーアカウントを使用するためには、ロックを解除する必要があります。

ユーザーアカウントのロックを解除するには:

  1. ユーザーアカウント管理権限を持つユーザーでログインします。

  2. 設定画面の[ユーザー管理]−[ユーザーアカウントの管理]画面を表示します。

  3. ロックされたユーザーアカウントの[編集]ボタンをクリックします。

  4. 表示されたダイアログで、[アカウントロック状態]の[解除]を選択します。

ユーザーアカウントのロックが解除されます。

ポイント

ユーザーアカウント管理権限を持つ別のユーザーアカウントがない場合は、管理用サーバを再起動してください。ユーザーアカウントのロックが解除されます。