1.6.10 エージェントをセットアップする手順
提供媒体からエージェントをインストールした場合、管理用サーバと接続するためにセットアップを実行する必要があります。
なお、エージェントのセットアップを実行するには、Administrator権限を持つユーザーでOSにログオンしている必要があります。
- ポイント
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インストールセットの配布や管理用サーバからの配信でエージェントを導入した場合は、自動で接続先が設定されるため、接続先を設定するためのセットアップは不要です。
エージェントをセットアップするには:
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Windowsの[スタート]メニューから[すべてのプログラム]−[JP1_IT Desktop Management - Agent]−[管理者ツール]−[セットアップ]を選択します。
エージェントにパスワード保護が設定されている場合、パスワードの入力画面が表示されます。該当するエージェント設定に設定したパスワードを入力してください。パスワードのデフォルトは「manager」です。
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[セットアップ]ダイアログで、接続先の管理用サーバのIPアドレスまたはホスト名と、ポート番号を指定して[OK]ボタンをクリックします。
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表示される確認ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。
セットアップが完了し、設定した内容でエージェントが動作するようになります。
- ポイント
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エージェントが管理用サーバと接続できている場合、操作画面からエージェントのセットアップを実行できます。操作画面からエージェントをセットアップするには、エージェント設定を利用します。