3.5.3 システム管理者用認証ルール設定
システム管理者用の認証ルールを設定する操作について説明します。※
- 注※
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システム管理者用の認証ルールを誤って設定すると,システム管理者でログインできなくなることがあります。この場合は,緊急ログインして問題の認証ルールを無効化してください。緊急ログインの手順はマニュアル「JP1/Data Highway - Server 構築・運用ガイド」を参照してください。
(1) システム管理者用認証ルールの作成
システム管理者用認証ルールを作成する手順を次に示します。
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JP1/DH - Serverにログインします。
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サイドバー領域の[認証ルール設定]をクリックします。
コンテント領域に[認証ルール一覧]画面が表示されます。
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[認証ルール作成]ボタンをクリックします。
[新規認証ルール]画面が表示されます。
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認証ルールを作成します。
グループは[管理者ユーザ]以外を選択できません。事前に作成したネットワークセットと認証ポリシーを選択し,認証を許可する場合は「ACCEPT」を,拒否する場合は「DENY」を選択します。
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[作成]ボタンをクリックします。
認証ルールが作成されます。
認証ポリシーを作成していない場合は,[作成]ボタンがクリックできません。
(2) システム管理者用認証ルールの編集
システム管理者用認証ルールを編集する手順を次に示します。
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JP1/DH - Serverにログインします。
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サイドバー領域の[認証ルール設定]をクリックします。
コンテント領域に[認証ルール一覧]画面が表示されます。
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編集する認証ルールのメニューアイコン()をクリックして,[編集]を選択します。
[認証ルール編集]画面が表示されます。
注1 [上へ][下へ][有効化][無効化]については,マニュアル「JP1/Data Highway - Server 管理者ガイド」を参照してください。
注2 代表ユーザが作成した認証ルールおよび,あらかじめ作成済みの認証ルール2つ(認証グループが「全てのユーザ」)の編集はできません。
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設定を変更します。
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[更新]ボタンをクリックします。
システム管理者用認証ルールが更新されます。
(3) システム管理者用認証ルールの削除
システム管理者用認証ルールを削除する手順を次に示します。
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JP1/DH - Serverにログインします。
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サイドバー領域の[認証ルール設定]をクリックします。
コンテント領域に[認証ルール一覧]画面が表示されます。
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削除する認証ルールのメニューアイコン()をクリックして,[削除]を選択します。
- 注意事項
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代表ユーザが作成した認証ルールの削除はできません。