Hitachi

JP1 Version 10 JP1/Automatic Job Management System 3 メッセージ2


KNAC0602-E

Processing timed out during TCP/IP communication処理名(connection destination host name: 接続先ホスト名, IP address: IPアドレス, port number: ポート番号, system call: システムコール名, system error number: システムエラー番号).

TCP/IP通信(処理名)がタイムアウトになりました(接続先ホスト名:接続先ホスト名,IPアドレス:IPアドレス,ポート番号:ポート番号,システムコール名:システムコール名,システムエラー番号:システムエラー番号

TCP/IP通信でエラーが発生しました。

(S)

要求処理を中止します。

(O)
処理名が「connect」「accept」の場合:

接続先ホストの状態について次のことが考えられます。

確認してエラー要因を取り除いたあと,再度要求を発行してください。

  • 通信先のJP1/AJS3が起動していない場合は起動してください。

  • JP1/AJS3を起動したままデフォルトゲートウェイを変更した場合は,JP1/AJS3サービスを停止してから実施してください。

  • 論理ホストのマネージャーのIPアドレスと,エージェントのIPアドレスの属するネットワークを同じにしてください。

  • ハードウェアを含めたネットワークに問題がないかネットワークの設定を見直してください。例えば,pingコマンドを実行して通信できるかどうか確認してください。

  • クラスタ構成のとき,フェールオーバー時の設定がJP1/AJS3の停止より論理IPアドレスの解放が早くなっている場合は,JP1/AJS3の停止より論理IPアドレスの解放があとに行われるように設定してください。

  • 通信接続のタイムアウト値,リトライ回数,リトライ間隔の値を小さくし過ぎると通信のリトライ間隔が短くなるため,逆に通信障害が回避できなくなってこのエラーが頻繁に発生することがあるため,注意してください。

処理名が「send」または「recv」の場合:

通信先のJP1/AJS3が通信中に異常終了したか,クラスタ構成の場合は,フェールオーバーが発生してJP1/AJS3が強制停止したことが考えられます。通信先ホストのJP1/AJS3の状態や統合トレースログの内容を確認してエラー要因を取り除いたあと,JP1/AJS3が停止している場合は再起動して再度要求を発行してください。原因が判明しない場合は,内部トレースログを採取したあと,システム管理者に連絡してください。