13.8 JP1/AOが起動できない
JP1/AOが起動できない場合,次の手順を参照して対処してください。
[ログイン]画面が表示できない場合の作業手順
-
hcmdssrvコマンドまたはhcmds64srvコマンドにstatusオプションを指定して実行し,JP1/AOのサービスが開始していることを確認します。
JP1/AOのサービスが停止している場合は,サービスを開始してください。
-
Web ブラウザーから,JP1/AOサーバとの通信に問題がないかを確認します。
ファイアウォールが設置されている場合は,ファイアウォールがJP1/AOの通信を許可する設定にしてください。
-
JP1/AOがサポートするWebブラウザー,およびAdobe Flash Playerがインストールされていることを確認します。
JP1/AO がサポートするWebブラウザー,およびAdobe Flash Playerの種類については,JP1/AO のリリースノートを参照してください。
-
ログ情報を参照し,エラーメッセージの内容に従って対処します。
-
ログ情報にエラーメッセージが出力されていない場合,またはこれまでの手順で問題が解決しない場合は,hcmdsgetlogsコマンドまたはhcmds64getlogsコマンドを実行してログ情報を採取し,システム管理者に連絡してください。
JP1/AOを起動できない場合の作業手順
-
JP1/AOサーバで,メモリーやディスクなどのリソースが不足していないかを確認します。
-
JP1/AOがサポートするハードウェア,およびOSにJP1/AOがインストールされていることを確認します。
JP1/AO がサポートするハードウェア,およびOSの種類については,JP1/AO のリリースノートを参照してください。
-
ログ情報を参照し,エラーメッセージの内容に従って対処します。
-
ログ情報にエラーメッセージが出力されていない場合,またはこれまでの手順で問題が解決しない場合は,hcmdsgetlogsコマンドまたはhcmds64getlogsコマンドを実行してログ情報を採取し,システム管理者に連絡してください。
関連トピック
-
マニュアル「JP1/AO メッセージ」