ここでは,Performance Management使用時のトラブルシューティングについて記述します。Performance Managementを使用しているときにトラブルが発生した場合,まず,この節で説明している現象が発生していないか確認してください。
Performance Managementに発生する主なトラブルの内容を次の表に示します。
表8-1 トラブルの内容
| 分類 |
トラブルの内容 |
記述個所 |
| セットアップやサービスの起動について |
- Performance Managementのプログラムのサービスが起動しない。
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる。
- Performance Managementのプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない。
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとMaster StoreサービスまたはAgent Storeサービスが停止する。
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8.2.1 |
| コマンドの実行について |
- jpctool service list(jpcctrl list)コマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される。
- jpctool db dump(jpcctrl dump)コマンドを実行すると,指定したStoreデータベースと異なるデータが出力される。
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8.2.2 |
| レポートの定義について |
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8.2.3 |
| アラームの定義について |
- アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない。
- アラームイベントが表示されない。
- アラームしきい値を超えているのに,エージェント階層の「アラームの状態の表示」に表示されているアラームアイコンの色が緑のまま変わらない。
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8.2.4 |
| パフォーマンスデータの収集と管理について |
- データの保存期間を短く設定したにも関わらず,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない。
- 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される。
- PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない。
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8.2.5 |
- <この節の構成>
- 8.2.1 セットアップやサービスの起動に関するトラブルシューティング
- 8.2.2 コマンドの実行に関するトラブルシューティング
- 8.2.3 レポートの定義に関するトラブルの要因
- 8.2.4 アラームの定義に関するトラブルシューティング
- 8.2.5 パフォーマンスデータの収集と管理に関するトラブルシューティング
- 8.2.6 その他のトラブルに関するトラブルシューティング
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