JP1/Performance Management - Agent Option for HiRDB
OSのログ情報で,採取が必要な情報を次の表に示します。
表8-6 OSのログ情報(Windowsの場合)
| 情報の種類 | 概要 | デフォルトのファイル名 | jpcrasコマンドでの採取 |
|---|---|---|---|
| システムログ | Windowsイベントログ | − | ○ |
| プロセス情報 | プロセスの一覧 | − | ○ |
| システムファイル | hostsファイル | システムフォルダ\system32\drivers\etc\hosts | ○ |
| servicesファイル | システムフォルダ\system32\drivers\etc\services | ○ | |
| OS情報 | システム情報 | − | ○ |
| ネットワークステータス | − | ○ | |
| ホスト名 | − | ○ | |
| ダンプ情報 (Windows Server 2003の場合) |
ワトソン博士のログファイル | システムドライブ\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\Dr Watson\drwtsn32.log※ システムドライブ\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\Dr Watson\user.dump※ |
○ |
| ダンプ情報(Windows Server 2008の場合) | 問題のレポートと解決策のログファイル | ダンプ情報の取得方法によって異なります。詳細は,OS付属のドキュメントを参照してください。 | ○ |
Performance Managementに関する情報で,採取が必要な情報を次の表に示します。また,ネットワーク接続でのトラブルの場合,接続先マシン上のファイルの採取も必要です。
表8-7 Performance Managementの情報(Windowsの場合)
| 情報の種類 | 概要 | デフォルトのファイル名 | jpcrasコマンドでの採取 |
|---|---|---|---|
| 共通メッセージログ | インストール先フォルダから出力されるメッセージログ(シーケンシャルファイル方式) | インストール先フォルダ\log\jpclog{01|02}※1 | ○ |
| インストール先フォルダから出力されるメッセージログ(ラップアラウンドファイル方式) | インストール先フォルダ\log\jpclogw{01|02}※1 | ○ | |
| 構成情報 | 各構成情報ファイル | − | ○ |
| jpctool service list(jpcctrl list)コマンドの出力結果 | − | ○ | |
| バージョン情報 | 製品バージョン | − | ○ |
| 履歴情報 | − | ○ | |
| データベース情報 | Agent Storeサービス |
|
○ |
| トレースログ | Performance Managementのプログラムで動作する各サービスのトレース情報 | −※2 | ○ |
| インストールログ※3 | インストール時のメッセージログ (Windows Server 2003の場合) |
%TEMP%\pfm_inst.log | × |
| インストール時のメッセージログ (Windows Server 2008の場合) |
システムフォルダ\TEMP\HCDINSTディレクトリ下の次に示すファイル。
|
× |
トラブル発生時のオペレーション内容について,次に示す情報が必要です。
次に示すハードコピーを採取してください。
Windows Server 2008でPerformance Managementのプロセスがアプリケーションエラーで停止した場合は,ユーザーダンプを採取してください。
Windows Server 2008でPerformance Managementのプロセスがアプリケーションエラーで停止した場合は,問題レポートを採取してください。
上記以外で必要な情報を次に示します。
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