JP1/Performance Management - Agent Option for IBM DB2
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ここでは,Performance Management使用時のトラブルシューティングについて記述します。Performance Managementを使用しているときにトラブルが発生した場合,まず,この節で説明している現象が発生していないか確認してください。
Performance Managementに発生する主なトラブルの内容を次の表に示します。
表7-1 トラブルの内容
| 分類 |
トラブルの内容 |
記述個所 |
| セットアップやサービスの起動について |
- Performance Managementのプログラムのサービスが起動しない
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる
- Performance Managementのプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとMaster StoreサービスまたはAgent Storeサービスが停止する
|
7.2.1 |
| コマンドの実行について |
- jpctool service list (jpcctrl list)コマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される
- jpctool db dump (jpcctrl dump)コマンドを実行すると,指定したStoreデータと異なるデータが出力される
|
7.2.2 |
| レポートの定義について |
|
7.2.3 |
| アラームの定義について |
- アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない
- アラームイベントが表示されない
- アラームしきい値を超えているのに,エージェント階層の[アラームの状態の表示]画面に表示されているアラームアイコンの色が緑のまま変わらない
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7.2.4 |
| パフォーマンスデータの収集と管理について |
- データの保存期間を短く設定したにもかかわらず,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない
- 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される
- PFM - Agentを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
|
7.2.5 |
- <この節の構成>
- 7.2.1 セットアップやサービスの起動について
- 7.2.2 コマンドの実行について
- 7.2.3 レポートの定義について
- 7.2.4 アラームの定義について
- 7.2.5 パフォーマンスデータの収集と管理について
- 7.2.6 その他のトラブルについて
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