接続先PFM Managerを解除する場合は,PFM - Web ConsoleでPFM - Managerにログインし,接続しているPFM - Agent for Platformに関連する定義を削除する必要があります。手順を次に示します。
- PFM - Web Consoleから,エージェントを削除する。
- jpctool service listコマンドでPFM - Managerのサービスの状態を確認する。
例えば,ホストhost01のPFM - Agent for Platform(Windows)のサービス情報を表示する場合,次のように指定してコマンドを実行します。
jpctool service list -id * -host host01(jpcctrl list * host=host01)
- jpctool service deleteコマンドでPFM - Managerのエージェント情報を削除する。
例えば,ホストhost01のPFM - Agent for Platform(Windows)のサービス情報(サービスID「TS1host01」「TA1host01」)を削除する場合,次のように指定してコマンドを実行します。
jpctool service delete -id T?1host01 -host host01 (jpcctrl delete T?1host01 host=host01)
- PFM - Managerサービスを再起動する。
サービスの起動方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」の,Performance Managementの起動と停止について説明している章を参照してください。
- PFM - Web Consoleを再起動する。
サービス情報の削除をPFM - Web Consoleで有効にするには,PFM - Managerサービスを再起動したあと,PFM - Web Consoleを再起動してください。
なお,接続先を別のPFM - Managerに変更する場合は,「4.4.5 PFM - Agent for Platformの接続先PFM - Managerの設定」を参照してください。