3.4.1 エージェントの状態を確認する
エージェントの状態は,[エージェント階層]画面のナビゲーションフレームに表示されているエージェント階層のアイコンで確認できます。
- 参考
-
グループエージェントの状態を確認することはできません。
-
監視コンソールのWebブラウザからPFM - Web Consoleにログインする。
-
[メイン]画面のナビゲーションフレームで[エージェント階層]タブを選択する。
-
[エージェント階層]画面でナビゲーションフレームの[表示形式]プルダウンメニューで,エージェント階層の表示形式を選択する。
-
「User Agents」選択時
「User Agents(ログインユーザー名)」がルートのエージェント階層が表示されます。
-
「Products」選択時
「Products」がルートのエージェント階層が表示されます。
-
-
エージェント階層の左側に表示されるアイコンを確認する。
- 注
-
フォルダのステータスは,その下位のエージェントで最も重要度の高いステータスが表示されます。重要度は,高い順から異常,警告,監視一時停止中,正常です。
- 注※
-
ヘルスチェック状態を示すアイコンについては,「表3-3ヘルスチェック状態を示すアイコン」を参照してください。
- 注※
-
ヘルスチェック状態を示すアイコンについては,「表3-3ヘルスチェック状態を示すアイコン」を参照してください。
表3‒3 ヘルスチェック状態を示すアイコン アイコン
説明
非対応※
動作中
監視一時停止中
縮退稼働
サービス停止
状態不明※
ホスト停止
- 注
-
ヘルスチェックイベントアイコンで表示される状態の詳細については,「16.2.2 稼働状態の確認方法」を参照してください。
- 注※
-
エージェントのヘルスチェック状態が非対応または状態不明になった場合の対処方法については,「17.2.6(2) サーバやエージェントの稼働状況が状態不明または非対応になる」を参照してください。