KNAN22403-E
Acquisition of the profile list failed. (Detail Information: 詳細情報 )
プロファイル一覧の取得に失敗しました。(詳細情報: 詳細情報)
対象ホストに接続できないため,管理可能なプロファイル一覧の取得に失敗しました。
- (S)
-
プロファイル一覧の収集を中止します。
- (O)
-
次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。
-
アクセス権がありません
マネージャーが保持しているエージェント構成と,システムで有効になっているエージェント構成が不一致になっている,または削除されているおそれがあります。
[IM構成管理]画面の[IM構成の検証]を実行し,システムで有効になっているエージェント構成と一致しているかを確認してください。不一致の場合,[エージェント構成編集]画面の[エージェント構成の反映]を実行し,エージェント構成を一致させてください。また,エージェントのJP1/Baseのホストアクセス制限定義ファイル(jbsdfts_srv.conf)の設定を確認してください。
-
ホスト情報が最新ではない可能性があります。ホスト情報を再度収集してください
ホスト情報が実際の環境と一致していないおそれがあるため,ホスト情報を再度収集してください。ホスト情報を収集してもこのメッセージが出力される場合,ホストで稼働するJP1/Baseの動作環境が不正になっているおそれがあります。統合トレースログにJP1/Baseのエラーメッセージや警告メッセージが出力されていないか,JP1/Baseのconfディレクトリ以下に書き込み権限および読み込み権限があるかを確認してください。
-
他のセッションが排他しています
[ログインユーザー一覧]画面で排他権を取得しているユーザーを確認してください。
問題がなければ,排他権を取得しているユーザーにチェックを入れて[排他編集解除]ボタンをクリックし,排他権を解放してください。
-
該当するサービスもしくはプロセスが稼動していません
該当するサービスまたはプロセスが稼働しているか確認してください。稼働していない場合は,次の操作をしたあと,再実行してください。
・サービスまたはプロセスを起動する。
・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。
-
通信エラーが発生しました
取得対象ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。
また,JP1/Baseが稼働している確認してください。
JP1/Baseが稼働していない場合は,次の操作を実行してください。
・サービスまたはプロセスを起動する。
・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。
-
ビジー状態のためリトライをしてください
しばらく時間をおいてから再実行してください。
-
マネージャーホストでメモリー不足が発生しました
マネージャーホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。
-
エージェントホストでメモリー不足が発生しました
エージェントホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。
上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
-