EUR 帳票作成機能の操作をするときの注意事項を次に示します。
- ダイアログの[×](閉じる)ボタンの扱い
[×](閉じる)ボタンをクリックすると,変更を無視してウィンドウを閉じます。ユーザが選択した操作はキャンセルされます。
- スクリーンセーバの動作
データベース定義ウィンドウでデータを抽出するときに,スクリーンセーバの動作が一時停止する場合があります。スクリーンセーバの動作が停止しても抽出処理は続行され,処理が終了するとスクリーンセーバが動作を再開します。
- ドラッグアンドドロップ時の注意
レポート編集ウィンドウ上にファイルをドラッグアンドドロップすると,帳票を開けます。帳票ファイル以外をドラッグアンドドロップするとメッセージ「レポートが不完全です。」が出力されます。
- HTMLヘルプの履歴を削除したい場合
HTMLヘルプを使用すると参照した部分が表示済みの色で表示されます。これはInternet Explorerで履歴を管理しているためです。この履歴は,EURをアンインストール後に再インストールした場合や,更新インストールをしても引き継がれます。履歴をクリアしたい場合は,HTMLヘルプのメニュー[オプション]-[インターネットオプション]で履歴のクリアボタンをクリックしてください。
ただし,履歴クリアを実行すると,Internet Explorerのブラウザの全参照履歴がクリアされることがあるので注意してください。