uCosminexus EUR 帳票作成 操作ガイド
集計行は,編集対象の集計のキーフィールドで改ブロック,または改ページを設定すれば,ほかの帳票のデータと分けて異なる位置に移動できます。ただし,総集計は除きます。表示位置の移動については,「6.6.6(1) 集計行の表示位置の移動」を参照してください。
集計行の位置を移動したあと,繰り返しの最終位置が集計行の直前になっています。このため,集計行と繰り返しの最終位置を変更できます。繰り返しの最終位置は,繰り返し下限位置を調整してから変更します。下限位置の設定については,「6.6.6(2) 集計行の下限位置の設定」を参照してください。
集計行編集モードのバーで[位置固定]ボタンをクリックできる状態のとき,集計行を移動できます。集計行が移動できるのは,改ブロック,または改ページが設定されているキー集計行と総集計行です。手順を次に示します。
集計行の位置を移動すると,繰り返しの最終位置が集計行の直前になっています。このため,集計行と繰り返しの最終位置を,間隔を開けたり,繰り返し個数を調整したりして変更できます。手順を次に示します。
集計行編集モードの[位置固定解除]ボタンをクリックすると,集計行を移動する前の位置に戻ります。フィールド位置は,左に詰められます。
なお,集計行に対してアイテム操作をしている場合は,移動する前の状態には戻りません。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2012, 2013, Hitachi, Ltd.
All Rights Reserved. Copyright (C) 2012, 2013, Hitachi Solutions, Ltd.