製図システム HICAD/DRAFT for Windowsコマンド編

[目次][索引][前へ][次へ]

リビジョン回復[図面(F)/部品庫/リビジョン回復...]

機能

以前のリビジョンの部品データを回復します。

対象部品庫が「HICAD/サーバ for Windows NT」で管理している場合にだけ使用できます。

操作

回復する部品の指定

[リビジョン回復...]を選択すると,リビジョン回復ダイアログが表示されます。

部品名は,ダイアログの部品名欄に名称を入力するか,または条件検索後の検索結果一覧から選択します。

リビジョン回復ダイアログ
[図データ]
リビジョン回復ダイアログでは,操作対象の部品庫の変更などもできます。

コンポーネントの機能
コンポーネント 機能
検索結果一覧 条件検索で検索された部品名の一覧
残図面 検索対象の部品が1000枚以上あるとき,検索の範囲を変更します。
部品名(N 部品名を指定して回復するときに,部品名を入力します。部品名はワイルドカードでも指定できます。
OK 指定した部品の回復を実行します。
条件検索... 条件を設定し,その条件に合う部品を検索するときに指定します。条件検索ダイアログを表示します。
図面庫... 操作対象の部品庫を変更します。図面部品庫変更ダイアログを表示します。
利用者宣言 ワークステーション上の部品庫を利用するための宣言をします。利用者宣言ダイアログを表示します。
利用者宣言ダイアログで入力する各項目については,ワークステーションのシステム管理者に確認してください。
取消 部品を回復しないでダイアログを消去します。

条件検索ダイアログ
[図データ]
条件検索ダイアログでは,検索する部品の条件を設定します。また,部品名称にはワイルドカードが使えます。
条件設定後,[OK]ボタンを選択すると指定条件で検索し,条件に合う部品名をリビジョン回復ダイアログの検索結果一覧に表示します。
検索結果が複数のページにわたっている場合,ページ数がダイアログ右上に表示されます。表示するページは,ボタンの[次頁],および[前頁]で操作します。

図面部品庫変更ダイアログ
[図データ]
図面部品庫変更ダイアログでは,部品庫のリストと,操作対象となっている部品庫が表示されます。
操作対象とする部品庫を選択後,[OK]ボタンを選択すると,操作対象となる部品庫が変更されます

リビジョン一覧の表示
[OK]ボタンを押すと,リビジョン一覧ダイアログが表示されます。

リビジョン一覧ダイアログ
[図データ]
一覧はリビジョンIDの降順で表示します。リビジョンIDは,新しいものほど大きな値になっています。

コンポーネントの機能
コンポーネント 機能
OK 指定したリビジョンIDの回復を実行します。
戻る リビジョンIDを削除しないでリビジョン削除ダイアログに戻ります。

注※ リビジョンIDは一つだけ選択できます。


[OK]ボタンを押すと,指定した部品が検索できます。
コマンドの実行を取り消したい場合は,「戻る」ボタンを押して直前のダイアログに戻り,取消ボタンを押してください。
リビジョン一覧ダイアログでは,条件によって次のような結果になります。
  • リストが一つも選択されていない状態
    何も処理しません。
  • もともとリビジョンが一つしか存在しない部品が選択された場合
    エラーメッセージを表示します。

注意事項