入力論理マップを初期化するときのクリア文字は,画面管理プログラムで設定してください。なお,文字コードはASCIIコードではなくEBCDIKコードで指定してください。
XMAP3で提供しているサンプルでの,入力論理マップのクリア文字の指定方法を次に示します。
- C言語のサンプル(ONLNPROC.C,ONLNPRC2.C,TPCLPROC.C)の場合
![[図データ]](figure/zu060001.gif)
- 「0x00」の部分が,クリア文字のEBCDIKコードです。これを,例えば「0x40」に変更すると,入力論理マップがスペースでクリアされます。
- COBOLのサンプル(ONLNPRC2.CBL)の場合
![[図データ]](figure/zu060002.gif)
- 「X'00'」の部分が,クリア文字のEBCDIKコードです。これを,例えば「X'40'」に変更すると,入力論理マップがスペースでクリアされます。