帳票システム構築支援 uCosminexus EUR uCosminexus EUR Print Manager 帳票出力

[目次][用語][索引][前へ][次へ]

3.4.3 蓄積ファイルの一覧取得

拠点サーバおよび蓄積ファイルの情報を取得し,表示できます。

なお,一覧を取得する場合,取得する情報量に応じた処理時間が掛かります。一度に一覧を取得する蓄積ファイルの件数は,10,000件程度までとすることを推奨します。

  1. 蓄積ファイルの取得方法の選択
    ツリー領域に表示されている拠点サーバの[図データ]アイコンをクリックして検索条件名を表示します。
    • すべての蓄積ファイルの情報を取得する場合
      検索条件名の[一覧]をクリックします。
    • 検索条件を設定して蓄積ファイルの情報を取得する場合
      検索条件名の[任意条件]をダブルクリックして検索条件表示を表示します。
      検索条件の設定については,「3.4.8 蓄積ファイルの検索」を参照してください。検索条件を設定したら,[任意条件]をクリックします。
    蓄積ファイル数が多い場合は自動的に情報を分割して取得します。この場合,状態表示領域に進捗状況が表示されます。詳細については,「3.3.5 状態表示領域」を参照してください。
    注意
    蓄積管理ユーザの設定で,入力した蓄積管理ユーザが存在しない場合,または確認キーが誤っていた場合は,最初の一覧取得時に「蓄積管理ユーザの認証に失敗しました。デフォルトユーザとして動作します。」のメッセージが出力されます。一覧取得時にメッセージが出力された場合は,蓄積管理ユーザを再設定してください。
    蓄積管理ユーザの設定については,「3.4.1 蓄積管理ユーザの設定」を参照してください。
  2. 一覧の参照
    リストビュー領域に取得した蓄積ファイルの一覧が表示されます。
    取得した蓄積ファイルの一覧を未印刷か印刷済みかで分けて参照したい場合は,[印刷状態確認]タブをクリックしてください。また,一覧の項目名をクリックすることで,昇順または降順にソートして表示できます。
    詳細については,「3.3.4(2) 一覧表示」を参照してください。
  3. 一覧の更新
    ツリー領域の[一覧]または[任意条件]をクリックすることで,一覧を最新の状態に更新できます。
    すべての蓄積ファイルの情報を取得している場合は[一覧]を,検索条件を設定して蓄積ファイルの情報を取得している場合は[任意条件]をクリックしてください。