5.1 Word/Excel文書を帳票ファイルに変換するまでの流れ

Word/Excel文書を帳票ファイルに変換するまでの流れを次に示します。

  1. Word/Excel文書の作成
    変換元となるWord/Excel文書を作成します。変換元となるWord/Excel文書は,作成するときの注意があります。変換元のWord/Excel文書の注意については,「5.3 変換元のWord/Excel文書の注意」を参照してください。
  2. プリンタドライバの設定
    プリンタドライバは,EURを使用する環境に合わせて設定します。プリンタドライバの設定については,「5.4 プリンタドライバの設定」を参照してください。
  3. Word/Excel文書を帳票ファイルに変換
    Word/Excel文書を帳票ファイルに変換します。Word/Excel文書を帳票ファイルへの変換は,[Word/Excel文書の変換]ダイアログで設定します。Word/Excel文書を帳票ファイルに変換する方法については,「5.5 帳票ファイルへの変換」を参照してください。
    帳票ファイルが引き継ぐWord/Excel文書の情報の設定については,「5.6 Word/Excel文書からの情報の引き継ぎ」を参照してください。
  4. 変換したWord/Excel文書の確認
    変換された帳票ファイルが正しく変換されたかどうかを確認します。変換元のWord/Excel文書と比較して,変換できなかった項目がある場合は,帳票ファイル上で修正してください。
    必要に応じて,データウィンドウからのデータの貼り付け,フォントの設定,アイテムのレイアウト調整,繰り返し定義の設定,キーブレイクの設定,キー集計などを設定して,帳票ファイルを編集します。編集した帳票ファイルとデータファイルを設定して帳票を出力します。