16.5.2 テスト印刷
テスト印刷で問題がある場合の対処方法を示します。
- 〈この項の構成〉
(1) テスト印刷でエラーが発生し,プリンタに帳票が出力されない
Windowsのプリンタの設定で,出力先のプリンタを「通常使うプリンタ」として設定していないことが考えられます。
出力したいプリンタを再設定してください。
(2) テスト印刷をしたが,印字がおかしい
プリンタの設定が,帳票の定義内容と一致していないことが考えられます。
用紙サイズ,印刷方向などを設定し直して,テスト印刷を再実行してください。
(3) テスト印刷をしたが,実際の運用時の印刷結果と異なる
表示・印刷セットアップで,仮想端末名に固有の端末名称を指定している場合,ドローからのテスト印刷で仮定されている仮想端末名(標準プリンタ)と,印刷結果が異なることがあります。
この場合,ドローからのテスト印刷時は,必ず仮想端末名に運用時に使用する仮想端末名を選択してください。
(4) 「指定したマップ定義ファイルは,オブジェクトの総数制限を超えている...」というエラーが発生する
XMAP3の定義範囲を超えています。別の帳票にオブジェクトの定義を分けてください。