4.3.1 マップ開発の流れ
XMAP3では,次の流れで画面・帳票を作成します。
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作成する画面・帳票の種類を決定する
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画面・帳票を設計する
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設計した画面・帳票レイアウトをXMAP3で定義する
(1) 作成する画面・帳票の種類を決定する
それぞれ使用できる機能や用途に応じて,作成する画面・帳票を決定します。
(2) 画面・帳票を設計する
画面・帳票を設計します。画面の場合は,サイズ,表示形式,レイアウトや画面遷移などを設計します。帳票の場合は,用紙サイズ,配置する文字の大きさ,印字領域やレイアウトなどを設計します。
(3) 設計した画面・帳票レイアウトをXMAP3で定義する
設計した画面・帳票のレイアウトをXMAP3で定義します。レイアウトの定義はドローを使用します。定義を保存すると定義ファイル,物理マップ(書式オーバレイでは書式イメージファイルと行制御データファイル),論理マップが生成されます。