画面・帳票サポートシステム XMAP3 開発ガイド


3.2.1 セットアップの手順

ドローセットアップを使った開発環境のセットアップは,画面・帳票定義に関する標準値の変更を指します。ドローセットアップの内容が,生成されるマップの形式に反映されるため,必ず画面・帳票定義を始める前に設定しておいてください。

定義作業の途中でセットアップした場合は,セットアップ前に生成したマップをすべてセットアップ情報反映で変更内容を反映し直す必要があります。

開発環境のセットアップは,次の手順に従ってください。

  1. 標準の設定値を確認する

    XMAP3で設定している標準値を確認して,変更する設定項目を確認してください。設定の標準値については,「3.6 ドローセットアップの標準設定一覧」を参照してください。

  2. 管理者用の設定をする

    システム全体の関する開発環境の設定ができます。管理者レベルの方に設定していただく項目です。設定については,「3.3 運用管理者用の設定」を参照してください。

  3. ドローの設定をする

    ドローの定義対象ごとに,論理マップ属性や,データ型などの開発環境の設定をします。詳細は,「3.4 画面に関する設定」および「3.5 帳票に関する設定」を参照してください。

    注意事項

    ドローセットアップは,Administratorsグループに属するユーザ,または管理者権限で起動する必要があります。