付録D 障害発生時の運用方法
Text Search Plug-inで障害が発生した場合,HiRDBの管理者は出力されたメッセージを確認し,「付録F エラーメッセージ」を参照して,障害の原因を調べてください。
出力されたメッセージがHiRDB本体からの場合,必要な処置はHiRDBの障害発生時の運用に従います。マニュアル「HiRDB メッセージ」または「HiRDB システム運用ガイド」を参照して対処してください。
なお,Text Search Plug-in固有の運用について次に示します。
-
バックアップからの全面的な回復操作では,同義語辞書は回復されません。この場合,同義語辞書テキストファイルから,同義語辞書を再作成してください。
-
Text Search Plug-in実行時に障害が発生した場合は,障害情報を出力します。障害情報が不要となった場合は,次のディレクトリ内のファイルをすべて削除してください。ファイルの削除は,HiRDBを停止させたあとで実行してください。
-
UNIXの場合
$PDDIR/plugin/_phsgml/spool $PDDIR/plugin/_phsgml/tmp $PDDIR/plugin/_phngram/spool $PDDIR/plugin/_phngram/tmp $PDDIR/plugin/_phcfwd/spool $PDDIR/plugin/_phcfwd/tmp $PDDIR/plugin/_phxfwrd/spool $PDDIR/plugin/_phxfwrd/tmp
-
Windowsの場合
%PDDIR%\plugin\_phsgml\spool %PDDIR%\plugin\_phsgml\tmp %PDDIR%\plugin\_phngram\spool %PDDIR%\plugin\_phngram\tmp %PDDIR%\plugin\_phcfwd\spool %PDDIR%\plugin\_phcfwd\tmp %PDDIR%\plugin\_phxfwrd\spool %PDDIR%\plugin\_phxfwrd\tmp
-