20.23 システムマネジャユニットに障害が発生したときの対処方法
障害が発生してシステムマネジャユニットが停止中の場合,HiRDBサーバにユーザが接続できなくなります。システムマネジャユニットの障害がすぐに対処できない場合,クライアント環境定義のPDHOSTオペランドの指定値を変更して対処してください。PDHOSTオペランドの指定値を次に示すように変更すると,HiRDBサーバに接続できるようになります。
-
クライアント環境定義のPDFESHOSTオペランドを指定している場合
PDFESHOSTオペランドに指定しているホスト名(FQDN又はIPアドレス)をPDHOSTオペランドにも指定してください。
-
クライアント環境定義のPDFESHOSTオペランドを指定していない場合
PDFESHOSTオペランドを指定し,同じホスト名(FQDN又はIPアドレス)をPDHOSTオペランドにも指定してください。
クライアント環境定義のPDHOST及びPDFESHOSTオペランドについては,マニュアル「HiRDB UAP開発ガイド」を参照してください。