Hitachi

ノンストップデータベース HiRDB Version 10 システム運用ガイド(UNIX(R)用)


20.2.1 UAPを実行できないときの対処方法

UAPを実行できないのは,次の表に示す原因が考えられます。

表20‒7 UAPを実行できないときに考えられる原因とその対処方法

考えられる原因

対処方法

HiRDBシステム定義に誤りがあります。

HiRDBシステム定義に誤りがある旨のメッセージが出力されます。そのメッセージを参考にして,HiRDBシステム定義を修正してください。

メモリが不足しています。

メモリが不足している旨のメッセージが出力されます。共用メモリの場合は,HiRDBシステム定義を見直してください。プロセス固有メモリの場合は,必要のないプロセスを停止してください。

最大同時接続数を超えています。

  • pd_max_usersオペランドの指定値を大きくしてください。

  • pdchprcコマンドでフロントエンドサーバ又はシングルサーバのサーバプロセスの最大数を変更している場合は,最大数を大きくしてください。

クライアント環境定義の環境変数の設定に誤りがあります。

マニュアル「HiRDB UAP開発ガイド」を参照して,環境変数を正しく指定してください。

HiRDBが開始していません。

HiRDBを開始してください。

HiRDB/パラレルサーバの場合,ユニット又はサーバ単位に停止していることがあります。この場合,ユニット又はサーバ単位に開始してください。